2016年3月11日 金曜日

震災から5年・・・・


こんにちは!受付の倉田です。
一時、「暖かくなった!」と思っていたら昨夜から東京も雪まじりの雨がふり、冷たい1日となりました。
5年前の今日、今でも鮮明に忘れられない思い出があります。誰もが憶えている記憶だと思います。
東日本大震災は、今日のような曇りで肌寒い午後に突然起こりました。
当時私は、仕事で新宿におり西口の混雑がすごいバスターミナルで1時間半バスを待ち、途中の幹線道路も渋滞がひどく家についたのが夜の9時過ぎになってしまいました。
自分は、家に着き冷蔵庫の飛び出したものやお皿などの片づけで済みましたが、東北地方の方々には家族や家を亡くし辛い思いをされた方がたくさんいらっしゃいます。
復興が始まり5年が経ちますが、まだまだ万全とは言い難い現状です。震災を風化させず引き続き支援を続けていく事が大切だと痛感しております。
1人の力では、弱くてもたくさんの力が合わされば大きな力になります。これからも、震災の悲しみを忘れる事なく前進したいと思います。


投稿者 レイ歯科・矯正歯科