スタッフブログ

2015年9月15日 火曜日

お知らせ

本日、9月15日、午後は、研修準備のため、いつもより、早く閉院いたします。
明日は、水曜日午前休診のため、2時からの診療となります。
ご了承くださいませ。

投稿者 レイ歯科・矯正歯科 | 記事URL

2015年8月24日 月曜日

お休み疲れからくる歯科疾患

少し暑さも小休止かな・・・というこの頃ですが、夏休みなど皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
まだ、これから夏休みという方もいらっしゃるかもしれませんね。

ゆっくりとお休みされた方、身体もエネルギーを蓄えられ、体調も良好でしょうか。
はたまた、活動的に動いて、逆に疲れたな・・・
帰省や旅行の移動などで、ゆっくりとお休みできなかったな・・・
などという方、お口の中も、要注意かもしれません。

実は、お口の中に慢性疾患のようなものがある場合、健康な時は何でもないのですが、疲れがたまったり、
体力が落ちていたり、抵抗力が落ちていたりすると、急に急性化したり、痛みが出たりすることがあります。

ちょっとでも、違和感があるななどというときは、早めに受診をおすすめいたします。

投稿者 レイ歯科・矯正歯科 | 記事URL

2015年7月20日 月曜日

咬合療法研修会

院長のしんぽです。
三連休の二日間、私は、月一回の研修会へ。
とても勉強になり、襟をただして明日からの診療に向き合いたいと思います!


夜は、メキシカンで少し気分転換に

pic20150720182837_1.jpg

pic20150720182837_2.jpg

pic20150720182837_3.jpg

投稿者 レイ歯科・矯正歯科 | 記事URL

2015年7月17日 金曜日

今日から

こんにちは 衛生士の高橋です。

昨日の台風はウソみたい!!

昼の診療中いつもより早い時間から子供達の下校時の賑わいがありました。

明日からなが~い、なが~い夏休み。

子供達、そりゃうれしいよね。

みんなどんな夏休みを迎えるのかな??

きっと忘れられない思い出を沢山つくるんだろうな~

投稿者 レイ歯科・矯正歯科 | 記事URL

2015年7月 4日 土曜日

下北半島

しんぽです。
金曜日から私用で青森の下北に、行きました。
ローカル線青の森鉄道や大湊線乗り継ぎ長旅でしたが…一緒のボックス席に乗り合わせた北海道から来たおばあさんと話したり…

たまには、ローカルぶらり旅も良いですね^ ^

帰りの新幹線でのお弁当、海の幸弁当を美味しくいただきながら、上野へ到着〜

pic20150704202656_1.jpg

pic20150704202656_2.jpg

投稿者 レイ歯科・矯正歯科 | 記事URL

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31