スタッフブログ

2016年7月26日 火曜日

夏休みのお知らせ

夏休みのお知らせです。
8月22日月曜日から26日金曜日まで、休診になります。
ご迷惑をおかけいたします。
 

投稿者 レイ歯科・矯正歯科 | 記事URL

2016年7月 8日 金曜日

御嶽山

新保です。

先日は、青梅の御嶽山に登り、前に勤めていた時の衛生士さんたちと、レイ歯科の衛生士高橋と、御嶽神社に行ってきました。

空気も澄み、お天気もよく、美味しいお料理をいただきました。宮司さんとのためになるお話を伺い気分も新たに、パワーチャージできました!



pic20160708100938_1.jpg

pic20160708100938_2.jpg

pic20160708100938_3.jpg

投稿者 レイ歯科・矯正歯科 | 記事URL

2016年2月 1日 月曜日

なべごころ

先週末に、高校のクラスメートのなべやかん君プロデュースのお鍋のお店に、行ってまいりました。

たくさんのお鍋があり、四種類をみんなで食べられて、大満足でした

赤坂見附駅から、徒歩すぐのお店で、アクセスもよく、冬のお鍋を堪能してきました!

pic20160201154635_1.jpg

pic20160201154635_2.jpg

pic20160201154635_3.jpg

投稿者 レイ歯科・矯正歯科 | 記事URL

2016年1月16日 土曜日

お口のトレーニング

第3土曜日は、レイ歯科矯正歯科の診療日になります。土曜日ですと、お口のトレーニングにみえる患者様もいらっしゃいます。

今日は、遠方からの双子ちゃんの患者様。弟君がT4Kの装置を用いてのお口のトレーニングが、必要です。せっかくなので、双子ちゃんのお兄ちゃんも一緒にトレーニング参加してもらいました。

二人だと、ライバル心がでるのか、のみこみの早いお二人でした^ ^

トレーニングって何と、言う方もおられるかと思います。
歯並びにとり、お顔やお口の本来持っている成長は、とても大切です。

ただ、悪習壁やお口呼吸や、様々な要因で、本来あるべき成長能力が阻害されてしまうことがあります。

レイ歯科矯正歯科では、矯正治療だけでなく、成長能力を伸ばすためにも、お口のトレーニングが必要な患者様には、一緒に改善するお手伝いをさせていただいております。

今日も、元気な患者様たちより、元気をいただいた一日でした!

pic20160116171950_1.jpg

投稿者 レイ歯科・矯正歯科 | 記事URL

2015年12月30日 水曜日

休診のお知らせ

12/30から1/4まで、休診となります。


新年は、5日から、診療しております。
来年も宜しくお願いいたします。

投稿者 レイ歯科・矯正歯科 | 記事URL

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31